SITEMAP LINK BBS MAIL

  ライトノベルに関わるコンテンツを配信する個人サイトです。
トップページ はじめに ライトノベル新刊 ライトノベル感想 ライトノベルアニメ化 ライトノベル特集

  • ガガガ文庫「青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。」1巻感想

◇異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術2◇


著者:むらさきゆきや イラスト:鶴崎貴大
おすすめ度:★★★☆☆
※おすすめ度最高は★5つ。例:★3つの場合は★★★☆☆という表記となります。

◇あらすじ◇

MMORPGクロスレヴェリに似た異世界へ召喚された坂本拓真は、手違いで召喚主の少女二人を奴隷としてしまう。訳アリな豹人族の少女レムと、家出中のエルフ王女シェラだ。拓真はゲームのままの強力な魔術を使い、彼女たちと街を魔族から守る大活躍。しかし、平穏は長く続かなかった。エルフの王国から『王女を渡さねば開戦』と要求される。自由を諦めようとするシェラ……気弱な拓真だったが、ゲームでやっていた魔王ロールプレイを発揮し、言い放つ。
「我を侮るな。国軍ごときに魔王が屈するなどあろうはずがない!」
魔王がエルフの王国と激突する!? 世界を震撼させる魔王(演技)が絶対的な強さで突き進む異世界冒険譚、第二幕!
(公式サイトより)

◇感想◇

 生真面目女騎士いやほぉおおおおおっ!!

 異世界チート系の講談社ラノベ文庫「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」2巻!

 1巻が面白かっただけに「早く、早く続きを……っ!!」と願って数ヶ月。さっそく読み切りましたが、1巻と比較するとやや落ちた感じ。
 ありきたりにシェラの婚約者が登場したりと、ちょいとラノベのテンプートのようなストーリーが続いたので食傷気味です。

 管理人が一番良かったのは、生真面目女騎士枠のアリシア・クリステラが登場してくれたことですな! 眼鏡、ロング、女騎士!! 黒髪ではなかったのが少し残念というところでしょうか!?

 ■異世界王道ファンタジー増し増し■

 もともと、異世界王道ファンタジー路線でしたが、2巻でさらに磨きが掛かりました。

 下衆な婚約者(しかも兄妹)が登場し、シェラを無理矢理連れ出し捕え、ディアヴロ達が救出。
 どこかで見たことありそうなというお話が続くので、そういうのが苦手な方は途中でギブアップしそうです。

 今作独自のお話は魔族が物語にもう少し絡んできてからと予想しますので、今はそれまでの繋ぎといったところでしょうか。
 管理人としてはシェラとレムだと、レムのほうが大好きなので、次巻がレムメインのお話だとちょいと高まるのですが! もちろんシェラも好きですよ!

 ■裏表激しいアリシアちゃんが良いぃいいいいいいいいいいいいっ!!■

 生真面目女騎士のアリシア登場に管理人歓喜!
 やはり、真面目な女騎士は異世界ファンタジーなら登場させないわけにはいかないでしょう。最高です。ブラボーです。スパシーバ!(←意味わからず使用)

 しかも、やや暗黒面を匂わせているのがまたいいですね。表は真面目だけど、実はという裏の顔。キャラクターを引き立ててくれます。しかも眼鏡付き。やはり、眼鏡キャラが暗黒面に堕ちるのはいいですね。裏の顔が主人公達に知れた瞬間に、眼鏡をすっと外す演出ができますから! ブリーチの藍染ですかねー?

 まだちょい枠での登場なので、これからに期待したいです。

 □全体的に次巻に期待□

 新しいキャラクターや、これからのフラグなど、先を匂わせるための「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」2巻!

 ぜひ3巻は魔族を中心に物語を描いてほしいですね。そして、アリシアちゃんを、アリシアちゃんの活躍をば――――っ!!

◇関連書籍◇

戻る

| トップページ | はじめに | ライトノベル新刊 | ライトノベル感想 | ライトノベルアニメ化 | ライトノベル特集 |

今までの閲覧者数:
 現在の閲覧者数:

Copyright © 2013 ライトノベルウッド All Rights Reserved.