SITEMAP LINK BBS MAIL

  ライトノベルに関わるコンテンツを配信する個人サイトです。
トップページ はじめに ライトノベル新刊 ライトノベル感想 ライトノベルアニメ化 ライトノベル特集

  • ガガガ文庫「青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。」1巻感想
  • HJ文庫「新宿コネクティブ」1巻感想

◇名探偵×不良×リア充×痴女×決闘者1◇

名探偵×不良×リア充×痴女×決闘者 ~犯人は誰だ!?~ (角川スニーカー文庫)
おすすめ度:★★★☆☆
※おすすめ度最高は★5つ。例:★3つの場合は★★★☆☆という表記となります。

◇あらすじ◇

その手紙に悠人は戦慄した!決闘者って、なに!?意味もわからず悠人は、おなじく偽装を強要された美雪(名探偵)、愛香(不良)、里奈(リア充)たちと“偽装部”を設立することに!どうやら、この部の中に犯人がいるらしいのだが、そこへ転校生(痴女)も入部して!?偽りのカモフラ&ラブコメ、スタート!第19回スニーカー大賞“特別賞”受賞作!

◇感想◇

 痴女って、どうしてこんなに心くすぐられる言葉なんでしょうね?

 第19回スニーカー文庫大賞“特別賞”受賞作「名探偵×不良×リア充×痴女×決闘者 ~犯人は誰だ!?~」1巻!

 正直、凄く覚えにくいタイトルですが、表紙自体は覚えやすく、また、色々と気になる単語(主に痴女)が書いてあったので思わず購入。
 着地点が少々強引かなー、と感じましたが概ね普通のラブコメでした。古き良き難聴鈍感主人公悠斗を中心に、最初から最後までラブコメってます!
 
 こういうラブコメ、管理人は凄く好き過ぎて、むしろ食傷気味ではありますが、偽装が一種のアクセントとなり楽しめ――痴女エロ可愛いというか脱ぎ――――っ!?(管理人は発狂しました)

 ■ラブコメしちゃってます!■

 偽装とありますが、あまりそこはプッシュされずにラブコメ中心。
 というか、弱みを握られ脅されているはずなのに、ふっつーにいちゃいちゃこらこら。お口にちゅっちゅしたいんですかっ!? 隣にスタンバイして鑑賞していいですかっ!?
 それぐらい、ページを捲っても捲ってもラブいのです。

 キスを迫られたり、着替えを覗いたり、押し倒されたり、ほっぺにちゅ♪ とされたりと偽りなきラブコメ展開が盛りだくさぁああああ羨ましいぃぃぃいいいいいいっ!!
 と、嫉妬に狂いそうなぐらいでした! しかーし! 管理人は嫉妬に狂ってません本当ですから嘘つきませんから――っ!!

 ■オチはうーん、微妙!■

 推理系なので犯人は明かしませんが、お涙頂戴系で、オチはうーん、微妙!
 作中でも触れていましたが、偽装部員達を集めた理由や、動機などが薄いというか、他の方法でも良かったのではないかと思ってしまいます。
 お話の辻褄合わせでこんなオチにしたのではないか、と勘ぐってしまうほど。

 「そんな理由だったのかっ!?」と驚き、納得したかったので、少し物足りなさが残ります。ちょっと欲張りなのかもしれませんがね。

 ■痴女――――っ!!■

 痴女です! 痴女がいます!
 というぐらい痴女に心揺さぶれれました!

 パンツ見せようする痴女とか、上半身裸(当然ブラも外し)で悠人に○○○○しようと迫ったりというか伏字部分って明らかにセッ(自主規制)

 生乳様は表現としてでてきてしまいましたが、見せない構図、最後までいかない(いけないともいう)ギリギリ感に心が踊り高ぶって興奮します!
 主人公にだけ痴女っていうのはよくありますが、なかなかどうして、そういうキャラを好きになってしまうのは管理人の趣味嗜好。痴女+狂ったようなキャラだったら管理人のドストライクです!

 ハーレム系だと皆痴女という格言もありますが(そんなものはない)、主人公に迫り、肌を晒すけど読者にはギリギリな状態だけが伝わってくるという絶妙な描写はとても良い。つまり、管理人はチラリスト。

 □全ては痴女がでるかどうかで決まります□

 やっぱり私は痴女が好き~♪ という名台詞が頭をよぎる作品。(そんなものはない)
 ラブコメ好きで、痴女が好きなら買うしかないですね!
 なんか痴女痴女書き過ぎて痴女が物語の中心みたいに受け取られそうですが、お話は痴女だけではないので、痴女以外を望んでいる方もぜひ痴女って下さいね! あっ、間違えた! 読んで下さいね! 今、管理人を罵倒した人は誰ですが――っ!?

◇関連リンク◇

なし

◇関連書籍◇

名探偵×不良×リア充×痴女×決闘者 ~犯人は誰だ!?~ (角川スニーカー文庫)
戻る

| トップページ | はじめに | ライトノベル新刊 | ライトノベル感想 | ライトノベルアニメ化 | ライトノベル特集 |

今までの閲覧者数:
 現在の閲覧者数:

Copyright © 2013 ライトノベルウッド All Rights Reserved.