SITEMAP LINK BBS MAIL

  ライトノベルに関わるコンテンツを配信する個人サイトです。
トップページ はじめに ライトノベル新刊 ライトノベル感想 ライトノベルアニメ化 ライトノベル特集

  • MF文庫J『ようこそ実力至上主義の教室へ』7巻感想


◇異世界ラ皇の探求者1◇

【Amazon.co.jp限定】異世界ラ皇の探求者 書き下ろし4PリーフレットSS付き (GA文庫)
おすすめ度:★☆☆☆☆
※おすすめ度最高は★5つ。例:★3つの場合は★★★☆☆という表記となります。

◇あらすじ◇

「ひゃう!?兄上様、こ、これは」メイがまるで死刑の宣告を受けた罪人のように震え、ドンブリを前に泣き出しそうな瞳でチャーを見た。「大丈夫だ。のびるから早く食え」「本当に大丈夫なのでしょうか…」現世でラーメン屋を26店開店し、そのすべてを半年以内に潰してきた主人公・チャー。そんな彼が記憶を残したままで生まれ変わったのは、なんとファンタジーの世界だった!?ライバル不在のこの世界で、一番美味と聞いたドラゴンの肉のチャーシューを作り、ラーメン道を極めようとするチャーの野望は叶うのか!?第6回GA文庫大賞奨励賞受賞のラーメンよりヒロイン推しな異世界ラーメンマシマシラブコメディ!

◇感想◇

 ラーメン道を極めんとする最強鍼灸師《しんきゅうし》の変態。
 GA文庫新刊「異世界ラ皇の探求者」1巻!
 表紙のバックにラーメン写真が貼り付けられ、料理系の話が珍しく思わず購入。
 話で出てくるラーメンのように、色々とごちゃごちゃしていて最後の着地点をどーしたかったのか分からない作品でした。
 管理人好みの最強系で、ヒロインが可愛いかったんですけど、ラーメンを貫きたいのか、それとも他の要素を推したいのか疑問が残ります。


 色々と要素が混ざり過ぎて、ごちゃごちゃした印象を受ける作品でした。
 内容としては、前世の記憶を取り戻したチャー(主人公)が、ラーメン道を極めようと異世界で店を出してラーメンを作る物語、だと思います、きっと。
 確かにラーメン要素は色々と出てきます。ラーメンと書いていないページの方が少ないと思うぐらいラーメンワードはギトギトするぐらい盛り込まれています。
 けれど、前世でただの鍼灸師《しんきゅうし》だったチャーが、かなり無理な理由で最強で、普通の人では倒せない魔物を平然と倒し、王の主治医すら治せなかった原因不明の病気を治して見せたりと、ラーメン関係ない部分で活躍し過ぎてどの話をメインにしたいのか不明。
 いや、ラーメンをメインに置きたいのは分かるんですが、メインになりうる要素が他にもあるので本来のメイン(ラーメン)を喰ってしまっています!(どやぁ

・最強鍼灸師のチャーが魔物をバッタバッタと倒していく物語。
・特異な医療技術による不治の病を治したり、その技術によりヒロインを強くしていく物語。
・とにかく美少女を合法的に脱がしたい、ああ、脱がしたいのさ! ……な物語。
・ラーメン。

 どれか1つとか、上手くサブにするならともかく、どの話も表に出過ぎてラーメンがどうでもよくなりました。

 黒マントとか、黒マントとか、黒マントとか! 可愛いヒロインがたくさんいるので、次巻はヒロイン達の活躍を期待したいです。……黒マント、脱がないですかね?(脱がせたいのはマントだけではない)


 どの話を主軸に置きたいのか分からないお話。
 でも、黒マントは可愛かったので次巻では脱いで火照ってくれることを期待します!
 主人公の設定盛り盛りでまるでギトギトしたラーメンみたいだったので、ある意味ラーメンラノベとしては間違っていないのかもしれませんね!
 
 

◇関連リンク◇

なし

◇関連書籍◇

【Amazon.co.jp限定】異世界ラ皇の探求者 書き下ろし4PリーフレットSS付き (GA文庫)
戻る



| トップページ | はじめに | ライトノベル新刊 | ライトノベル感想 | ライトノベルアニメ化 | ライトノベル特集 |

今までの閲覧者数:
 現在の閲覧者数:

Copyright © 2013 ライトノベルウッド All Rights Reserved.