SITEMAP LINK BBS MAIL

  ライトノベルに関わるコンテンツを配信する個人サイトです。
トップページ はじめに ライトノベル新刊 ライトノベル感想 ライトノベルアニメ化 ライトノベル特集

  • ガガガ文庫「青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。」1巻感想
  • HJ文庫「新宿コネクティブ」1巻感想

◇異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術1◇


おすすめ度:★★★★☆
※おすすめ度最高は★5つ。例:★3つの場合は★★★☆☆という表記となります。

◇あらすじ◇

MMORPGクロスレヴェリにおいて坂本拓真は、他プレイヤーから『魔王』と呼ばれるほど圧倒的な強さを誇っていた。ある日、彼はゲーム内の姿で異世界へと召喚されてしまう。そこには「私こそが召喚主」と言い張る少女が2人いた。拓真は彼女たちから召喚獣用の奴隷化魔術をかけられる――しかし固有能力《魔術反射》発動! 奴隷と化したのは少女たちだった! 困惑する拓真。彼は最強の魔術師だが、コミュ力が絶無なのだ。悩んで放った一言はゲーム内で使っていた魔王ロールプレイで!? 「俺がすごいだと? 当然だ。我はディアヴロ……魔王と怖れられし者ぞ!」やがて世界を震撼させる魔王(演技)が絶対的な強さで突き進む異世界冒険譚、開幕!

◇感想◇

 気軽にスラスラ読める異世界俺TUEEE系ラブコメファンタジー。
 講談社ラノベ文庫新作「異世界魔王と召還少女の奴隷魔術」!
 オーバーラップ文庫「浮遊学園のアリス&シャーリー」や、ファミ通文庫「覇剣の皇姫アルティーナ」などの人気作を生み出す“むらさきゆきや”先生の新作です!
 表紙も良かったのですが、やはり作者様に釣られて購入してしまいました。どこのレーベルで発売しようとも、思わず買ってしまいます。
 購入し、即読み……可もなく不可もなく、異世界俺TUEEE系ラブコメファンタジーでした。
 こう書くと普通で微妙みたいに取られそうですが、いつもの安定した文章や、安定した掛け合いなど、本当に安心して読める作品でした。
 最近多い異世界最強系が好きな方にはぜひ読んでいただきたいですね! 後、むらさきゆきや先生のファンならぜひに!!


 内容は最近良くある異世界物。MMORPGで「魔王」と呼ばれていた主人公・坂本拓真が召還獣として異世界に召還されてしまうというものです。
 異世界物の王道を突っ走ったような作品。ゲームの能力は引き継がれ、魔王として振舞う拓真はその世界では異常なまでに強く、1巻では敵などいない俺TUEEE。
 しかし、突然異世界に飛ばされた割にその行動は冷静で、ゲームとの差異を確認したり、自身の能力はこの異世界でもゲーム通り強いままのかを調べるなど、切れ者風。
 管理人は慌てふためくなさけない主人公より、能力高い最強系の主人公が大好物なので気にしませんが、「ただのゲーム好きが異世界に飛ばされて、こんな冷静でいられるわけがない」と流せない人は読む手が止まってしまうかもしれません。
 私は大好きですけどね! 無駄に尊大な最強系主人公とか興奮ものですよ!

 今巻、一番楽しかったのはヒロインである、エルフのシェラと、ケモ耳っ娘のレムが拓真(二人にはゲームでの名前「ディアヴロ」を名乗っています)を取り合いですね!
 強い召還獣である拓真(ディアヴロ)の主は自分だと取り合う姿は子供のようで微笑ましい。そして、可愛い。
 ハーレム系の取り合いというよりは、お兄さんを取り合っている風なのがとても良い。拓真も表面上は照れていないので、その印象をより強めています。
 同じぐらいの強さで主人公と一緒に戦う勇ましい少女もいいですが、妹のように主人公の後ろで恥ずかしそうにしているヒロインもまたなんとも違った趣が……。
 な、何故か唐突にロリコンでもシスコンでもないということをここで言っておかないといけない気がしました! 何故か!!

 この作品、なんだかんだ一番好きなキャラがエミールという怪力戦士(男)です。
 女性好きを公言し、その言葉の通り真っ直ぐに行動する様が凄く格好良い!!
 軽薄そうだけど女性のために命を懸けて戦う男って、なんでこんな格好良いんでしょうかね?
 魔族がレム達を襲おうとした時も真っ先に彼女らを護るために戦い、ボロボロになって、動けなくなっても逃げようとせず戦おうとする姿に男を見ました。
 エミール、お前こそ最高の女性の味方ですよ!
 次回もなんだかんだ彼の活躍を期待してしまいます。ある意味ヒロインよりも目立ってしまった良きサブキャラです。


 やっべー、一番格好良いの脇役の怪力戦士エミールじゃないの? と、主人公達を喰ってしまいかねない脇役が存在する作品。
 お兄さんを取り合うような、シェラとレムの拓真の取り合いも必見ですぞ!

 管理人のつぶやき:この作品のヒロイン、シェラとレムですが、「浮遊学園のアリス&シャーリー」のアリスとシャーリーに凄く似ています……。狙ってやったのでしょうか……。

◇関連書籍◇

戻る

| トップページ | はじめに | ライトノベル新刊 | ライトノベル感想 | ライトノベルアニメ化 | ライトノベル特集 |

今までの閲覧者数:
 現在の閲覧者数:

Copyright © 2013 ライトノベルウッド All Rights Reserved.