SITEMAP LINK BBS MAIL

  ライトノベルに関わるコンテンツを配信する個人サイトです。
トップページ はじめに ライトノベル新刊 ライトノベル感想 ライトノベルアニメ化 ライトノベル特集

  • MF文庫J『ようこそ実力至上主義の教室へ』6巻感想

◇ライフアライブ!1◇

ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙 (MF文庫J)
おすすめ度:★★★★☆
※おすすめ度最高は★5つ。例:★3つの場合は★★★☆☆という表記となります。

◇あらすじ◇

生徒数7000人を誇る名門校、私立瀬海学園。そこへ通う生徒たちから『クズ先輩』と呼ばれ、恐れられている問題児・葛原北斗。ある日、北斗は後輩である凛多愛梨に「私の偽恋人になってくれませんか?」と頼まれる。愛梨は生徒会総選挙で勝利するために、不良である北斗の力を借りたいらしい。だが、敵は圧倒的な支持率を持つ『学園の歌姫』。しかも愛梨は周囲から『ジミ子』なんて呼ばれているぼっちな女の子で……! ? 「愛してますよ、せ・ん・ぱ・い♪」「嘘デレだろ、それ」ぼっちな彼女を学園の人気者へとプロデュースして、生徒会長に就任させろ! あさのハジメ×ゆーげんが放つ劇場型青春ラブコメディ、堂々開演です!

◇感想◇

 凛多千夏があまりにも予想外の存在でした。
 MF文庫J新刊「ライフアライブ!」!
 王道的なラブコメ展開だと思っていたら、最後にとんでもない爆弾を落とされ、私爆死。
 あまりの予想外に全世界の近親相姦者が「ふぁっ!?」っとなること請け合いです。


 MF文庫Jが誇るラブコメ作家たちによる珠玉の三ヶ月間と称され、第一弾として発売された「ライフアライブ!」
 生徒数7000人を超える名門校で、『クズ先輩』と呼ばれて恐れられる問題児・葛原北斗《くずはらほくと》が、後輩である凛多愛梨の偽恋人となり、彼女を生徒会長に就任させようとする物語。
 問題児、という主人公属性に惹かれて購入したのですが……王道ラブコメからの想像しえなかった最後の展開に頭を撃ち抜かれた気分です。
 最後以外は王道的なラブコメ。正直、こんなものかなぁと、期待通りというか、予想を超えないものでした。
 スピーチの時に現れた北斗の叫びは思わず胸が熱くなりましたが、その前は面白いけれど普通にラブコメという感じでしたので、2巻は買わないかなぁと思っていましたが……。

 『学園の歌姫』凛多千夏が北斗の双子の妹にして、近親相姦上等のブラコンだったとは! しかも、ヤンデレタイプ!!

 やってくれましたな、やってくれましたなあさのハジメ先生……っ!!
 思わずかぶりついて読んでしまうほど、最後の飲み込まれてしまいました。
 それまでが、よくも悪くも普通のラブコメだっただけに、千夏の知られざる負の一面に心臓ドキドキ、目が離せません。
 一人だけ、別ジャンルのヒロインみたい。というより、そこだけ文章の雰囲気が大分違うように感じました。
 それまでコメディ系のラブコメだったのに、いきなりシリアス系のラブコメに変わったような。
 どうも、そこにやられてしまったようです。
 ものにもよりますが、ヤンデレ、というか狂ったようなヒロインが大好きなのもありますね!
 この話の中で、一番千夏が好きになりました! ヤンデレ妹最高!


 ヤンデレ妹が最高だった今作。きっと2巻目も買うと思います。
 次巻辺りで、実妹と義妹の兄を賭けた死闘を見たいなぁ、と思いつつ特典小説を読み始める管理人。

戻る

| トップページ | はじめに | ライトノベル新刊 | ライトノベル感想 | ライトノベルアニメ化 | ライトノベル特集 |

今までの閲覧者数:
 現在の閲覧者数:

Copyright © 2013 ライトノベルウッド All Rights Reserved.