SITEMAP LINK BBS MAIL

  ライトノベルに関わるコンテンツを配信する個人サイトです。
トップページ はじめに ライトノベル新刊 ライトノベル感想 ライトノベルアニメ化 ライトノベル特集

  • MF文庫J『ようこそ実力至上主義の教室へ』7巻感想


◇この素晴らしい世界に爆焔を!1◇


おすすめ度:★★★★☆
※おすすめ度最高は★5つ。例:★3つの場合は★★★☆☆という表記となります。

◇あらすじ◇

―カズマと駄女神様が異世界に転生する1年前。紅魔の里に暮らす“紅魔族随一の天才魔法使い”めぐみんは里の禁忌である“爆裂魔法”習得のため、修行に学校生活にと慌ただしい日々を送っていた。妹のこめっこが見慣れない黒猫を捕獲してきたそんなある日、里の外れの“邪神の墓”の封印が解かれてしまい!?「小説家になろう」発、最笑の異世界コメディ「この素晴らしい世界に祝福を!」からめぐみん視点で綴るスピンオフが登場!

◇感想◇

 ゆんゆん可愛いゆんゆん可愛いゆんゆんかわ(ry
 Web小説から文庫化されたスニーカー文庫「この素晴らしい世界に祝福を!」のスピンオフ「この素晴らしい世界に爆焔を!」が登場しました!
 スニーカー文庫公式HPで公開されている小説だったのですが、遂に書籍化。そのうち、Web公開はなくなってしまうのかぁ、と確信しつつ書籍版こうにゅ。
 タイトル、表紙から想像できる通り、主人公は爆裂少女めぐみん。そりゃー、主人公だけあって今巻で一番(ゆんゆん可愛い)に決まっているわけで、(ゆんゆん)のために買ったに決まってゆんゆん可愛かったです! 隠せない、私にはこの想いを隠せない!
 めぐみんも可愛い、そりゃ可愛いですよ! けど、けど……っ! めぐみんより発育の良いゆんゆん可愛かったー!
 ゆんゆんが子作りする5巻はまだですかー!?


 ちょっと(?)取り乱してしまいましたが、気にせずぞっこうー。
 本編はめぐみんが紅魔の里にいた頃の話。
 めぐみんが何故爆裂魔法を覚えたいと思ったのかや、黒猫のちょむすけが何者なのかが少し分かるようになっています。
 まあ、なんというか、この小説を読んでいると中二病になってしまいそうで、怖いですねー。里の中では感性がズレていると言われている、常識人のゆんゆんがいなければ私も中二病に感染していたでしょう。(さりげなくゆんゆうを褒めていくスタイル)
 それぐらい、中二病率が凄かったです。
 というか、学校の授業で格好良い名乗りとポーズを練習するとか、どんな学校っ!? 傍から見て大笑いしたいんですけど!
 誰かを助ける時も、一番格好良いタイミングを見計らうとか、世の主人公が皆そんなことやってるのかと疑問を持つ行動は止めて! と叫ばずにはいられませんでした。
 とりあえず、私も今度から誰かを助ける時は、もっとも格好良いタイミングを見計らおうと思いました。
 後、この里ニート多いですね! ニート。私もこの里に生まれてればニートやってても認められたんですかね? 対魔王軍遊撃部隊《レッドアイ・デッドスレイヤー》とか名乗っていいですかね?

「我が名はレイス! 対魔王軍遊撃部隊《レッドアイ・デッドスレイヤー》にして、HP、ライトノベルウッドを運営する者!」

 ……ふー、ニートは止めときましょうか。


 まあ聞いて下さい。ゆんゆん、ゆんゆん、と冒頭から書き続けていますが、それにはもちろん理由があるのです。見開きページの挿絵漫画で、服をはだけさえながら、

「初めてなので、優しく…お願いします」

 とか、顔を赤くして涙目で言われたらもう……っ! 私は変態になっても良いと思いましたね! ほらそこ、もう変態だとか事実言わない。傷つくでしょう?
 
 後、気になったのはめぐみんの妹、こめっこ。
 なんというか、今巻で一番主人公らしかった気がします。
 章の終わりごとに入る幕間劇場、こめっこと上位悪魔のホーストやり取りが結構好き。
紅魔族と悪魔だけど、文章だけ読んでると口では文句を言いつつも優しい兄と、手の掛かる妹という感じで。
 悪魔使いとしてホーストとの契約するような伏線が書かれていたので、今後の本編での活躍に期待です。


 というわけで、今巻はゆんゆんが可愛かったのと、こめっこの将来性に期待という感じでしたね! おい、止めろ、めぐみんファンの皆、爆裂魔法の準備を始めるんじゃない。
 めぐみんの活躍と可愛さが知りたい人はこのスピンオフを買うしかない! もしくは、Web版読んでね!
 本編次巻である5巻は、紅魔の里での話で、ゆんゆん大活躍っぽいので、期待したいと思います。べ、別にゆんゆんの子作りの結果が知りたいんじゃないんだからね!?

◇関連書籍◇

【この素晴らしい世界に祝福を!】

【この素晴らしい世界に爆焔を!】

【続・この素晴らしい世界に爆焔を!】

【この仮面の悪魔に相談を!】

【この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を!】
戻る



| トップページ | はじめに | ライトノベル新刊 | ライトノベル感想 | ライトノベルアニメ化 | ライトノベル特集 |

今までの閲覧者数:
 現在の閲覧者数:

Copyright © 2013 ライトノベルウッド All Rights Reserved.