SITEMAP LINK BBS MAIL

  ライトノベルに関わるコンテンツを配信する個人サイトです。
トップページ はじめに ライトノベル新刊 ライトノベル感想 ライトノベルアニメ化 ライトノベル特集

  • MF文庫J『ようこそ実力至上主義の教室へ』6巻感想

◇この素晴らしい世界に祝福を!4◇


おすすめ度:★★★★★
※おすすめ度最高は★5つ。例:★3つの場合は★★★☆☆という表記となります。

◇あらすじ◇

「最高級の紅茶が入りましたわよカズマさん」至福のひと時をアクアと微笑み合う。あぁ、お金って素晴らしい。―国家転覆罪の容疑が晴れたカズマは、報酬を手に入れ毎日家でゴロつくダメ人間と化していた。「ねぇ、冒険に出たいのですが…」そんな引き籠もりを更生すべくめぐみんとダクネスは2人を温泉旅行に連れ出そうと画策する。そして一行が訪れたのは水と温泉の都アルカンレティア。そこはアクシズ教団の総本山でもあり!?

◇感想◇

 温泉回なのに、頭の中は肌色ではなく"ちゅんちゅん丸"の文字が残りました……。
 「小説家になろう」発の異世界コメディ第4巻!
 温泉回! そう、今回はなんと温泉回だったのです!
 そりゃー、あなた、ラノベ読者たるもの、キャッキャウフフと肌色展開を妄想してしまうのは仕方ないでしょう、なんせお約束ですから。
 だというのに、だというのに! 私の頭の中には名刀"ちゅんちゅん丸"の名前が残るばかり……っ。
 肌色がっ、肌色回がっ、紅魔族のキテレツネーミングセンスに負けるとはっ。私の煩悩もまだまだのようです。というか、紅魔族面白すぎです。今度、何かに名前を付ける時は、私も"ちゅんちゅん丸"と名付けようと思います。


 段々とWeb版では掲載されていなかった、書き下ろしが増えてきており、嬉しい限りです。やはり、Web版と一緒となると、先の展開が分かっていて、楽しくてもやっぱり知っているからな~、とパラ見になってしまう確率が高くなってしまいますから。
 そして、今巻は温泉回。Web版にはなかったので凄く楽しみで、ええ、本当に楽しみでしたよ! ほぼ全てカズマの妄想で終わりましたけどね!
 まあ、妄想でもカラー絵が付いたり、挿絵漫画が付いたりととてもよかったのですけど……。
 カズマ本人も言っていますが、自宅でダクネスやめぐみんと一緒に風呂に入ったことがあるだけに、温泉回がほぼ全て妄想で終わるとは予想外でした……ウィズとのドッキリ混浴展開はいずこっ!?

 避妊具。ええ、風船ではありません、避妊具。
 避妊具予定だったゴムに口付けて膨らませるアクアとダクネスとか、私の妄想が再現なく膨らんでしまいますよ!(ほにゃららが膨らむとか、そんな下ネタは言わない、絶対にです!)
 しかも、挿絵付きで。
 ふう、全く、これを挿絵に決めた方は分かっていますね、思わずページを送る手を止めて二度見ですよ。

 終盤ではWeb版では(確か!)登場していなかった魔王軍幹部のハンス。
 雑魚キャラスライムかと思ったら超強スライムでした。ビック○ン使えるスライム並に強いんですかね?
 まー、いつものごとくカズマさんが指示出してハンスを撃退できたわけですが……私は、アクア様に惚れ直しましたよ!
 アクアの信者達の生活の要である温泉が汚染されないよう、弱音を吐きながらも必死で浄化する姿に惚れました。駄女神駄女神言われていても、やる時はやるのですね!
 流石、腐っても女神、アクア様!


 色々と楽しく読ませていただきましたが、やはり一番記憶に残っているのは"ちゅんちゅん丸"。
 そんな頭の悪いネーミングが記憶から消えなくなる第4巻、ぜひ読んでくださいね!


◇関連書籍◇

【この素晴らしい世界に祝福を!】

【この素晴らしい世界に爆焔を!】

【続・この素晴らしい世界に爆焔を!】

【この仮面の悪魔に相談を!】
戻る

| トップページ | はじめに | ライトノベル新刊 | ライトノベル感想 | ライトノベルアニメ化 | ライトノベル特集 |

今までの閲覧者数:
 現在の閲覧者数:

Copyright © 2013 ライトノベルウッド All Rights Reserved.