SITEMAP LINK BBS MAIL

  ライトノベルに関わるコンテンツを配信する個人サイトです。
トップページ はじめに ライトノベル新刊 ライトノベル感想 ライトノベルアニメ化 ライトノベル特集

  • GA文庫『りゅうおうのおしごと!』1巻感想
  • GA文庫『りゅうおうのおしごと!』6巻感想
  • MF文庫J『14歳とイラストレーター』3巻感想

◇ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件5◇

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件5 (ファミ通文庫)
おすすめ度:★★★☆☆
※おすすめ度最高は★5つ。例:★3つの場合は★★★☆☆という表記となります。

◇あらすじ◇

女装&替え玉な家庭教師生活ももう半年ほど。生徒たちに懐かれたのは嬉しいけれど、聖羅が毎日メイド服を着て、お茶を淹れてくれるようになったのは絶対マズイ!それ以外にも、真面目で一途過ぎる竜樹王子に、ブラコン気味の更紗姫、その更紗姫にベッタリな織絵姫、お母さんっ子の真王子…特定の相手しか目に入らない問題児ばかり。彼らの世界を広げるため、“先生”として一計を案じた僕は―。ファンタジー家庭教師コメディ、好評第5巻!

◇感想◇

 聖羅がどんどん可愛くなってますよ!
 ファミ通文庫「ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件」5巻!
 ファンタジー家庭教師コメディ、ついに第5巻まできました!
 今巻はやはり、この作品のメインヒロインである聖羅の可愛さです。というか、巻を追うごとに可愛くなっていって、やばいです。管理人はロリコンではなかったはずなのですが……目覚めそう。
 開幕からメイド服でシャールにご奉仕する聖羅。最初の冷たかった印象はどこに飛んでいったのか、というほどデレデレです。そんな聖羅に、管理人はデレデレです。
 けれど、そんなデレっとした態度をシャールにしか見せず、他の人には懐こうとしない聖羅を心配したシャールが、一計を案じます。それが5巻のメインの話ですね。
 なんといいますか、お姉さんをしている聖羅もまた可愛かったですね!(管理人は聖羅しか見えてません)


 シャールの一計、それはペアを組ませて、空いてが"喜ぶこと"をなにかひとつしてあげる、という課題を出すこと。
 それぞれペアは、
 真王子・更紗姫ペア。
 織絵姫・聖羅ペア。
 竜樹王子・ギルマーペア。
 兄妹だったり、王子や姫を守る騎士だったりと関係からすれば身近なはずなのですが、普段からあまり親しくしていないために、上手く課題をこなせません。
 それでも、紆余曲折ありつつもそれぞれの距離が縮まったのは、読んでいて心が暖かくなりました。
 少し、距離の詰め方が不自然かなー、と思わないでもないですけど。気にしたら負けですかね。
 最後はやはり聖羅が締めてくれました。
「でも、他にどんなに仲良しができても、一番仲良しでいたいのは、ずっとシャール先生です」
 そんな一文がその章の最後に……可愛過ぎます!
 しかも、この後、聖羅の一言日記で「一緒にお風呂に入りたいのもシャール先生だけ」と、照れた顔文字付きで書かれており、危うくロリの国、ロリコニアに入国してしまうところでした。全く、罪な女の子ですね、聖羅は。


 そろそろグリンダが登場しないかなー、といつも楽しみしているこの作品。
 次巻は、グリンダの登場と、グリンダとシャールの関係に嫉妬する聖羅が見れますようにと祈りつつ、発売を待ちたいと思います。

◇関連リンク◇

なし

◇関連書籍◇

@RelatedBooks_doresunabokuga@
戻る

| トップページ | はじめに | ライトノベル新刊 | ライトノベル感想 | ライトノベルアニメ化 | ライトノベル特集 |

今までの閲覧者数:
 現在の閲覧者数:

Copyright © 2013 ライトノベルウッド All Rights Reserved.