SITEMAP LINK BBS MAIL

  ライトノベルに関わるコンテンツを配信する個人サイトです。
トップページ はじめに ライトノベル新刊 ライトノベル感想 ライトノベルアニメ化 ライトノベル特集

  • MF文庫J『ようこそ実力至上主義の教室へ』6巻感想

◇彼女がフラグをおられたら8◇

彼女がフラグをおられたら 今までこの初詣のお守りのお陰で何回も命拾いしたんだ、これ貸してやるよ (講談社ラノベ文庫)
おすすめ度:★★★☆☆
※おすすめ度最高は★5つ。例:★3つの場合は★★★☆☆という表記となります。

◇あらすじ◇

衝撃の聖夜を過ごした颯太と菜波。だが二人の様子がおかしいと気づいた茜たちの策のおかげか、颯太と菜波は再び元の関係に!?同様に颯太と菊乃も“姉弟”の絆をさらに深めたようで、白亜に芹香に凛たちみんな、それぞれが“○○らしく”やらかしつつも何とか無事年越しを迎えた。年が明け初詣ついでにそれぞれの実家に挨拶回り。その際の茜の実家での“事件”をはじめ、清々しいほど騒々しいクエスト寮メン揃っての冬休みは期待通りのお祭り騒ぎ連発であった。一方、その渦中で美森の母と対面した颯太。彼女こそが颯太に関わる巨大な“謎”に最も近い存在であるらしい!――華やかな出来事の背後で忍び寄る最大の危機。運命の疾風吹き荒れる怒涛の年末年始編!!

◇感想◇

 せりきゃん表紙を飾りましたが、特に活躍しなかったの巻……。
 TVアニメも放送開始した講談社ラノベ文庫「彼女がフラグをおられたら」第8巻!
 せりきゃんが表紙を飾っていたので、これはご活躍ですか? ですか? と期待をしたのですが、そんなこともなく、というか、颯さん大好きっ娘になってしまい、完全に他のキャラに埋もれ始めています。颯太を嫌っていた時の方がキャラが立っていたせりきゃん……。
 ツンデレはデレた時が本領発揮だと管理人は思っていましたが、この作品に限ると、周りのヒロインがデレ過ぎているので、デレた瞬間埋もれるだけですね。
 ツンツンしていた時期の方が良かったって、ツンデレキャラとしてはどうなのか……。
 というか、せりきゃんはツンデレキャラと言えるのでしょうかね?

 あまり活躍もなく、アニメでの出番がないせりきゃんは置いておいて。(本当は、活躍して欲しかったのですが)
 前回、ついに颯太に告白した菜波との関係ですが……変化、ないですね。
 キスしてしまった菊乃もそうですが、あまりにも関係に変化がない!
 いや、本当に少しはあったのですが、ちょろっとですし、いつものゆるゆるっとした雰囲気で流されてしまいそうな変化で、もう少し大きな変革があっても良かったのになーと思いました。
 というか、そろそろ颯太達の関係性にも変化がないと飽きてしまいそうで怖いです。
 どんな作品でも、マンネリほど怖い敵はいない、そう思います。
 なので、せっかく今まで颯太好き好き宣言してなかった菜波が告白したのですから、もっとクエスト寮で一悶着あっても良かったと思うんですよね! というか、菜波にもう少し頑張って欲しかった……。
 菜波VS茜とかやってくれませんかね?
 ゆるゆるクエスト寮をぶっ壊したいわけではないのですがねー。

 そんなこんなで、結局いつも通りだった第8巻。
 そろそろ変化が欲しい巻数になってきましたので、次巻でそういったことを望みつつ、また待ちたいと思いまする。


◇関連書籍◇

彼女がフラグをおられたら 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ (講談社ラノベ文庫) 彼女がフラグをおられたら こんな女子ばかりの体育祭に出られるか、僕は二人三脚に出させてもらう (講談社ラノベ文庫) 彼女がフラグをおられたら 大丈夫、この臨海学校は安全だから、絶対敵に見つかったりしないよ (講談社ラノベ文庫) 彼女がフラグをおられたら ここは俺に任せて、お前は夏休みを満喫しろ (講談社ラノベ文庫) 彼女がフラグをおられたら(5) こんな風にみんなと学園祭の話をしたの、初めてだな (講談社ラノベ文庫) 彼女がフラグをおられたら 電話ではこれ以上話せない。学園祭の詳しい話は会ってからだ (講談社ラノベ文庫) 彼女がフラグをおられたら おや、こんな時間に誰だろう…サンタクロースかな? (講談社ラノベ文庫) 彼女がフラグをおられたら 今までこの初詣のお守りのお陰で何回も命拾いしたんだ、これ貸してやるよ (講談社ラノベ文庫) 彼女がフラグをおられたら 世界の真理など、私一人で充分だ (講談社ラノベ文庫) 彼女がフラグをおられたら この船旅が終わったら、私、お姫様になるの (講談社ラノベ文庫) 彼女がフラグをおられたら こんな床が抜ける寮にはいられない、私は角部屋に帰らせて貰うからね! (講談社ラノベ文庫) 彼女がフラグをおられたら 大丈夫、この体育祭は安全だから、絶対MVPを取れるわよ (講談社ラノベ文庫) 彼女がフラグをおられたら ここは修学旅行生に任せて、早く枕投げに行くのよ (講談社ラノベ文庫) 彼女がフラグをおられたら ちがう水泳大会で出会えていたら、私達親友になれたかもね…… 彼女がフラグをおられたら 少し疲れたわ…次の夏休みまで眠らせてもらうね…
戻る

| トップページ | はじめに | ライトノベル新刊 | ライトノベル感想 | ライトノベルアニメ化 | ライトノベル特集 |

今までの閲覧者数:
 現在の閲覧者数:

Copyright © 2013 ライトノベルウッド All Rights Reserved.