SITEMAP LINK BBS MAIL

  ライトノベルに関わるコンテンツを配信する個人サイトです。
トップページ はじめに ライトノベル新刊 ライトノベル感想 ライトノベルアニメ化 ライトノベル特集

  • ガガガ文庫「青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。」1巻感想
  • HJ文庫「新宿コネクティブ」1巻感想

◇うちの居候が世界を掌握している!7◇

【Amazon.co.jp限定】うちの居候が世界を掌握している! 7 イラストカード付き (GA文庫)
おすすめ度:★★★☆☆
※おすすめ度最高は★5つ。例:★3つの場合は★★★☆☆という表記となります。

◇あらすじ◇

社長、露天風呂で何してるんですか!?

三姉妹のふるさとへ家族旅行!
混浴温泉あり、山歩きあり、クマ退治あり(!?)の充実レジャー♪
だけどそれだけじゃない、待望の家族回!!

「ほら、あんたも手伝って! 」
飯山一家&真哉が揃ってやってきた桃香たちの母方の実家。
そこは、
「ええ。古い温泉旅館なんです」
自然に囲まれたふるさとの景色の中、真哉たちは露天風呂に山菜採りにと解放感最高の家族旅行を満喫!
ところが――

「優希、上手に描けないの……」
珍しく優希が絵のことで悩んでいる。
彼女にとって難しすぎる『宿題』の中身とは?
そして真哉は、この決して叶うはずのない願いにどんな解決策を照らしだすのか――。
ふふふ、社長。そんな優しい力の使い方もご存知なんですね。

極上ハートフル&家族の絆が奇跡を呼ぶ、幸せ満開の第7弾!!

◇感想◇

 お風呂場のエロス! それこそ至高……。
 「うちの居候が世界を掌握している!」第7巻!
 今回は飯山家の末っ子、優希回でした! ちなみに、優希回と言っても優希とラブコメするわけではないので、勘違いしてはいけませんよ? ロリとのラブコメは犯罪です。
 今まで、ラブコメに絡めないためか、あまり目立つことのなかった優希。そんな彼女が、母親の絵を描けないと旅先で悪戦苦闘しています。
 歯医者の話はともかく、これまで我が儘の1つも言ってこなかった優希が、初めて涙ながらに「かーさまのこと、なにも知らないの!」と訴えられた時は、こっちまで涙が出そうでした。やはり、今まで良い子だった娘が、涙ながらに訴えるシーンというのは、心にぐっとくるものがありますね。
 そして、足りないラブコメ成分は姉達に譲っています。今回は、(無理矢理)混浴の温泉で、莉子達のバスタオルが取れてしまうというハプニングなどなどてんこ盛りです。
 あまりエロスに走らない作品だけに、今巻のような肌色回は珍しく、思わず頬肉がつり上がってしまいますね(―∀―) こらそこ、変態とか罵らない。


 莉子りーん。
 というわけで、管理人大好き莉子りんです。
 上記でも書きましたが、混浴の温泉でバスタオルがはだけてしまうハプニングがあり、しかも挿絵付き。色はありませんが、そこは脳内でカバー。うふふ、最高ですね★
 そして、大浴場の蛇口の調子が悪いと、真哉とともに大浴場にいき、お約束の濡れ濡れ。しかも、その後、なにも知らない女性客が大浴場に入ってきてしまい、2人は無理矢理ロッカーに中に隠れて密着……。大浴場ロマンスがここに!
 莉子回ではないのは、あらすじから分かっていたため、あまり活躍を期待していませんでしたが、素晴らしかったです。管理人の莉子メーター(?)を良く満たしてくれました。
 やはり、ハプニングで男女が狭い密室でドキドキというのはお約束ながらも廃れない、ラブコメにはなくてはならないお話ですね。
 じゃー、次は着替え中の莉子を、事故で真哉が見てしまうというお約束ハプニングを期待したい。……莉子、普通に「恥ずかしいですけど、真哉さんなら……」と、恥ずかしそうに頬を染めながらも受け入れそうですね。そして、そのまま事故ってラノベに検閲が入って、作品打ち切り、と。
 現状で、着替えドッキリは危険だと判断しました。


 と、いうわけで、莉子回ではありませんでしたが、莉子が良かったですでまとまった今巻。次巻は真哉の妹?が出てきそうな予感もして、また楽しみです。
 とりあえず、皆で「莉子りーん!」と1日1回外に向かって叫びつつ、8巻の発売を待ちましょう。
 

◇関連書籍◇

うちの居候が世界を掌握している! (GA文庫) うちの居候が世界を掌握している! 2 (GA文庫) うちの居候が世界を掌握している! 3 (GA文庫) うちの居候が世界を掌握している! 3.5 (GA文庫) うちの居候が世界を掌握している! 4 (GA文庫) うちの居候が世界を掌握している!5 (GA文庫) うちの居候が世界を掌握している! 6 (GA文庫) うちの居候が世界を掌握している! 7 (GA文庫) うちの居候が世界を掌握している! 8 (GA文庫) うちの居候が世界を掌握している! 9 (GA文庫) うちの居候が世界を掌握している! 10 (GA文庫) うちの居候が世界を掌握している!11 (GA文庫) うちの居候が世界を掌握している! 12 (GA文庫) うちの居候が世界を掌握している! 13 うちの居候が世界を掌握している! 14
戻る

| トップページ | はじめに | ライトノベル新刊 | ライトノベル感想 | ライトノベルアニメ化 | ライトノベル特集 |

今までの閲覧者数:
 現在の閲覧者数:

Copyright © 2013 ライトノベルウッド All Rights Reserved.