SITEMAP LINK BBS MAIL

  ライトノベルに関わるコンテンツを配信する個人サイトです。
トップページ はじめに ライトノベル新刊 ライトノベル感想 ライトノベルアニメ化 ライトノベル特集

  • MF文庫J『ようこそ実力至上主義の教室へ』7巻感想


◇この素晴らしい世界に祝福を!3◇


おすすめ度:★★★★★
※おすすめ度最高は★5つ。例:★3つの場合は★★★☆☆という表記となります。

◇あらすじ◇

駄女神とともに転生したカズマの異世界生活は、1年が経とうとしていた。「安定」を手に入れたい願いとは裏腹に、魔王軍幹部との対決、機動要塞デストロイヤーの襲来と慌ただしい日々が続き…。そんなカズマは今、国家転覆罪の容疑を掛けられ裁判所の法廷に立っていた。自信満々なアクア弁護人が立ち向かうが健闘むなしく裁判は判決を迎える。「判決は、死刑とする」…俺、また死ぬの!?

◇感想◇

 ダクネスがメインだって? それは(私の中では)違うよ!
 「小説家になろう」発、異世界コメディ「この素晴らしい世界に祝福を!」3巻!
 今巻はドM性騎士ダクネスがメインの話……ですが、私は中二病爆裂魔女めぐみんが良かったです! というか、めぐみんとゆんゆんといったアークウィザード達!
 なんですか、ゆんゆんの一枚絵とか、カズマとめぐみんの一緒のお風呂とか! ロリコンではない私ですが、こう、胸の辺りがむずむずと大変なことにっ。
 え、それはロリコンの症状ですって? 違います。確かに二人共可愛いですが、私が一番好きなのは、駄目店主ウィズと、駄女神アクアですから。一番が2人いるとか言ってはいけません。そういうものです。エリス様の出番が増えたらエリス様が一番ですけどね!


 ダクネスがメインじゃないと書いておきながら、全体の半分以上がダクネスの話なのは認めざるおえません。
 全体としては、カズマの裁判と、ダクネスのお見合い、それとこの世の全てを見通す大悪魔バニルさんのお話です!
 ダクネスの見合いと、バニルは、「よんでますよ、ダクネスさん」のサブタイトル通りダクネスさんの話。
 なんというか、いつまで経ってもこの娘はエロいですね! ありがとうございます!
 後、時々「ぶっ殺していやる!」など汚い言葉を使ったりと、少々壊れることも。
 Web版から追い掛けていますが、文庫になってもブレないダクネスを尊敬しますよ。
 3巻から書き下ろしが多くなってくるということで、実際書き下ろし部分も多く、楽しんでおります。
 特にカズマの裁判の話です。
 まさかの論破で見開きの挿絵です。そちらの原作ファンとしては、少々テンションを上げてしまいましたよ。
「――それは違うわ」
 この一言ともに挿絵まで使ったのに、言いたかっただけとは、何を貴女は論破したの駄女神様? と、笑いが込み上げてしょうがなかったです。
 やはり、好きな原作ネタはつい笑ってしまいます。

 そして、Web版から追い掛けている読者は当然ご存知、"この世の全てを見通す大悪魔"バニルさんの登場です!
 いやー、挿絵入ってましたが、バニルさんってあんな人っぽかったんですね。驚きです。 
 Web版と変わらず、質の悪いバニルさん。人の気持ちを見通したり、人の悪感情が大好きな大悪魔。そんなバニルさんが大好きです。
 エプロン姿のバニルさんとか超良かったですし。まあ、背後のウィズはもっと可愛かったですけどね! 私もウィズの店で人には言えない方法で作られた聖水を買わなくては!


 Web版も好きでしたが、文庫版のコメディ色強めの話も大好きな私。Webのバニルさんの話を読めなかったことを後悔しつつ、次の4巻を待ちます。
※ちなみに、下記のサイトで作者様による「この素晴らしい世界に祝福を!」の短編が掲載されていました。読んでない人はぜひ読んでみて下さいな♪

 四畳半から見える月


◇関連書籍◇

【この素晴らしい世界に祝福を!】

【この素晴らしい世界に爆焔を!】

【続・この素晴らしい世界に爆焔を!】

【この仮面の悪魔に相談を!】

【この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を!】
戻る



| トップページ | はじめに | ライトノベル新刊 | ライトノベル感想 | ライトノベルアニメ化 | ライトノベル特集 |

今までの閲覧者数:
 現在の閲覧者数:

Copyright © 2013 ライトノベルウッド All Rights Reserved.