SITEMAP LINK BBS MAIL

  ライトノベルに関わるコンテンツを配信する個人サイトです。
トップページ はじめに ライトノベル新刊 ライトノベル感想 ライトノベルアニメ化 ライトノベル特集

  • ガガガ文庫「青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。」1巻感想

◇ロック・ペーパー・シザーズ2◇

ロック・ペーパー・シザーズ 2 靴、履いてるから全裸じゃない (ファンタジア文庫)
おすすめ度:★★★★☆
※おすすめ度最高は★5つ。例:★3つの場合は★★★☆☆という表記となります。

◇あらすじ◇

升々学園の頂点に君臨する大生徒会の王、行雲流水和馬は違和感を覚えた。「実は…その…恋をしまして」友人である少年、傍若無人拓哉がどう見ても美少女の格好をしていたからだ。「ちなみに、どういう奴なんだ?」「まあ―強いて言うなら…服を着てなかった」自身が王であることを隠しながら、矛盾生徒会の罠を打ち破ってから数日。よもやこんなカミングアウトをされようとは。最強学園バトル、風雲急を告げる第2巻!

◇感想◇

 おっぱい、おっぱい、おっぱい……。
 「これはゾンビですか?」の木村心一先生が描く新作「ロック・ペーパー・シザーズ」第2巻!
 このラノベ、初めから最後までおっぱいおっぱいおっぱい……おっぱいのゲシュタルト崩壊! 木村心一先生、相変わらずおっぱい大好きですね! 私も大好きですよ!!
 「これはゾンビですか?」からノリは変わらず、相変わらずの変態(褒め言葉)。
 主人公が最強という私得の設定。
 今巻は2巻ということで、どんな風に話を進めるのかと思っていましたが、まさかの全裸の男に惚れる男の娘。木村先生のネタは先が全く読めません。
 靴、履いてても全裸だと思うのですけど、皆さんはどう思うのでしょうかね。


 ストーリーを進める都合か、今巻はネタの散りばめというか、伏線上げ上げというか、そんな感じであまり物語としては盛り上がりきらなかったように思います。
 ちょっと、不完全燃焼気味。
 なにより、相手を惚れさせるフィクションがでてきたのはすっきゃない。ヒロイン他の人に惚れさせたらアカン! なんか、なんか、うずうずします! これは完全に好みですが、ヒロインは主人公一直線であった欲しい読者心。
 なにより全裸! 貴様、最初良い奴予想していたのに、結局ただのクズ男クンとかふざけるなや!
 こうやって、グチグチいいながらも楽しく読む私は、このシリーズが大好きなんだと思います。木村先生の変態性に毒されました……。

 明鏡止水明日菜。
 今作品でもっとも好きです。超可愛い。やはり、ツンデレ金髪ツインテールは最高ですね!
 なにより、フィクションの副作用で男に肌を触られるよ過敏に反応してしまうという体質で、和馬に触られて嬌声を上げる明日菜。ヤバイです。可愛いです。私が変態です、どうもありがとうございました!
 命令してくれれば喜んでキスするみたいな文もあり、エムっ気を覗かせ始める明日菜。
 どんどん私の好みに近付き、そのうち信者になってますよ、私!

 今巻、とてつもない伏線が残されました。
 強行突破千里と天衣無縫彩音の身体が入れ替わっている! ……おっぱい以外!
 どどど、どういうことだってばよ!?
 というか、おっぱいが不要だからおっぱいだけ残したって、おっぱいが不要なわけがないでしょう全くおっぱいがあればフィクションだって使わせなくできるし人を幸せにできるし世界は平和になるからやっぱりおっぱいは必要だと思います、まる。
 今巻最大の謎、次巻で究明されるのか、期待したいところです。


 大きな謎を残した第2巻。とりあえず、次巻は明鏡止水明日菜を表紙にして活躍させて欲しいと期待する管理人。というか、絶対次は明日菜だと思ってます、信じてますよ木村先生……っ!

戻る

| トップページ | はじめに | ライトノベル新刊 | ライトノベル感想 | ライトノベルアニメ化 | ライトノベル特集 |

今までの閲覧者数:
 現在の閲覧者数:

Copyright © 2013 ライトノベルウッド All Rights Reserved.