SITEMAP LINK BBS MAIL

  ライトノベルに関わるコンテンツを配信する個人サイトです。
トップページ はじめに ライトノベル新刊 ライトノベル感想 ライトノベルアニメ化 ライトノベル特集

  • MF文庫J『ようこそ実力至上主義の教室へ』6巻感想

◇小悪魔どもが俺の部屋を溜まり場にしている2◇

小悪魔どもが俺の部屋を溜まり場にしている2 (一迅社文庫)
おすすめ度:★★★☆☆
※おすすめ度最高は★5つ。例:★3つの場合は★★★☆☆という表記となります。

◇あらすじ◇

夏だ!水着だ!小悪魔だ!?季節は夏。俺はあいつらを連れて海や山へ行く―なんてことはなく、相変わらず自分の部屋を溜まり場にされる日々が続いていた。事件はない。レジャーもない。外出なんかしやしない。だけど水着はあり!?ゆるふわ日常系ラブコメ第2弾!

◇感想◇

 まった~り、気楽に読むラノベ。
 「覇剣の皇姫アルティーナ」や「浮遊学園のアリス&シャーリー」などの作者"むらさきゆきや"先生が描く、JKアイドル日常ラブコメ第2弾です!
 今回も、前巻に引き続きまった~り話が進んでいました。いや、進んではいないですね。日常を垣間見ているという感じなので、ストーリーが進んだという印象はありません。というか、この作品にストーリーとかあったのかな?
 "むらさきゆきや"先生の他の作品が好きだから読む! という意気込みで買うと間違いなく地雷を踏むことになるので注意しましょう。戦記や、異能力などといった戦いとは無縁で、根本からジャンルが違うので、合わない可能性大です。
 私はこういうのも好きですけどね!


 今巻も4コマ漫画みたいにまった~り進んでおります。
 夏だというのに外にもいかず、部屋で水着のJKアイドルといちゃこらいちゃこら……羨ましい!
 しかも、自分の部屋に帰ったら裸の金髪美少女が寝てるとか、なんてエロゲですかそれは!? というか、洋琴のようにはっちゃけたというか、子供っぽい小生意気なキャラは苦手だったはずなのですが、どうしてか一番好きになりました、不思議!
 やっぱりあれですか、水着姿がエロかったり、裸の挿絵がエロかったり、とにかくエロいからかもしれませんね。結局エロけりゃなんでもいいのですか? そんなわけないです!
 神の言葉で「下僕だけの神になってもいい」と言っていましたが、それはつまり主人公の綾人のことが好きだと告白してるんですよね!? 羞恥心の薄い洋琴が恥ずかしそうにそんなことを口にした時、私の中で種が弾けた気がしました。シードです、覚醒です、洋琴最高でした。崇め奉ってやりますよ!


 こんな感じで、基本的に好きなキャラを愛でるだけですね。ストーリーが皆無と言っていいほどない、キャラだけを意識した作品となっています。
 1巻を読んで、好きになったキャラクターがいれば、読み続けて損はないと思いますよ! ちなみに、これ読んで好みですという方は、ガガガ文庫のGJ部を読むべし! 逆もしかり。

戻る

| トップページ | はじめに | ライトノベル新刊 | ライトノベル感想 | ライトノベルアニメ化 | ライトノベル特集 |

今までの閲覧者数:
 現在の閲覧者数:

Copyright © 2013 ライトノベルウッド All Rights Reserved.