SITEMAP LINK BBS MAIL

  ライトノベルに関わるコンテンツを配信する個人サイトです。
トップページ はじめに ライトノベル新刊 ライトノベル感想 ライトノベルアニメ化 ライトノベル特集

  • GA文庫『りゅうおうのおしごと!』1巻感想
  • GA文庫『りゅうおうのおしごと!』6巻感想
  • MF文庫J『14歳とイラストレーター』3巻感想

◇神器繰刻のアイオーン1◇

神器繰刻のアイオーン (オーバーラップ文庫)
著者:田尾典丈 イラスト:むりりん
おすすめ度:★★★★☆
※おすすめ度最高は★5つ。例:★3つの場合は★★★☆☆という表記となります。

◇あらすじ◇

時間操作<ブレス>能力者たちの未来を懸けたバトル、スタート!

「貴方になら、私の初めて、託せるから」 人類は時間を操る能力を手に入れ、同時に「バタフライ」と呼ばれる異形の生物との戦いを繰り広げていた。《ブレス》と呼ばれる時間操作能力を持つ拓未は、能力者が集う九曜学園への編入早々、バタフライに襲われる。彼のピンチを救ったのは、学園のエリート部隊《クルセイダー》に所属する少女、小夜だった。学園では2名の能力者がパートナーとなり能力を強化する「エンゲージシステム」が重要視されており、二人のエンゲージは、過去最高の数値を記録する。時空を操るブレスが融合し、運命の扉が開く。王道ファンタジー学園バトル、スタート!
(オーバーラップ文庫公式サイトより)

◇感想◇

 純愛っぽく、相性の良いやり取りをする主人公とヒロインが好き。

 メインヒロインが好きになるオーバーラップ文庫「神器繰刻のアイオーン」1巻感想!

 もともとは8月新刊だったはずなのですが、いつの間にか消えていた作品。一体どこにいったのかしら? と、思っていたら何事もなかったかのように11月新刊で登場しましたね。あれですかね、時を越えたのですかね。

 むりりん先生の表紙に釣られてぺいっと買ってしまいましたが、思った以上に良作。異能が目覚めちゃう系現代ファンタジーですが、中身は青春物っぽくて管理人はお好きです。

 ■青春純愛モノっぽい二人のやり取りがお好き■

 メインヒロインの天崎小夜《あまさきさや》と、主人公、来栖拓未《くるすたくみ》とのやり取りがいいですね。作中内で相性が良いとされ、実際、お互い出会ったばかりですが、仲の良いやり取りが多く、恋愛方面にも前向き。
 周りに女の子は多いですが、拓未が一途に小夜を想っているのもグッド。

 ツンデレとか、ヤンデレとか、色々と面倒なヒロインも好きですが、お互い反発もなく、素直に惹かれ合っていくのもまた良いものです。傍から見ていると、運命に導かれた二人に見えてろまんてぃっく。生まれ変わっても同じ相手を好きになりそうな雰囲気が最高です。

 ■ハーレムモノっぽいですがね! 近親相姦酒池肉林じゃぁあああ!!■

 拓未の姉妹や幼馴染は、彼のことが大好きで、話全体で見れば明らかにハーレムモノ!
 拓未の姉妹は、彼と手取りナニ取りヤりたい変態で、いつ拓未と一線を越えてもおかしくないですが、拓未には純潔を護ってほしいものです。管理人は、拓未と小夜の恋を全力で応援致します。

 ■不良少年が子犬にご飯を与えるみたいな良いキャラが登場した■

 悪役キャラが実は良い奴って、どうして普通の良い奴よりも好きになっちゃうんですかね!? 不思議!

 最初は無駄に拓未へと突っかかってきた性格悪い海成ですが、自分が死ぬと理解していても強敵へと挑む姿があまりにも格好良いです。完全にダークヒーロー。口は悪いし、心証は最悪ですが、行動原理がブレず、自身の矜持の為に命を賭けられるのは、格好良い男の条件でしょう。

 ドラマCDが発売するなら声優さんは岡本信彦さんで決まりですね。木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!! 間違えた。たぁぁぁくぅううみくぅぅぅぅぅぅん!!

 □互いが好き合ってる作品はお好きですか?□

 ハーレムモノに見せかけて純愛モノなオーバーラップ文庫「神器繰刻のアイオーン」1巻。

 最初から好意的で、お互いのことがどんどん好きになっていくという少女マンガチックな展開は管理人大好きです。ハーレム要因が沢山いる為に障害は多いですが、頑張れ拓未! 君の貞操は小夜ちゃんのものですよ!?

 2巻では小夜ちゃんとの共同生活から始まりそうなので、二人のきゃっきゃうふふな婚前生活を楽しみに2巻を待ちたいと思いまする。

◇関連書籍◇

神器繰刻のアイオーン (オーバーラップ文庫)
戻る

| トップページ | はじめに | ライトノベル新刊 | ライトノベル感想 | ライトノベルアニメ化 | ライトノベル特集 |

今までの閲覧者数:
 現在の閲覧者数:

Copyright © 2013 ライトノベルウッド All Rights Reserved.