SITEMAP LINK BBS MAIL

  ライトノベルに関わるコンテンツを配信する個人サイトです。
トップページ はじめに ライトノベル新刊 ライトノベル感想 ライトノベルアニメ化 ライトノベル特集

  • ガガガ文庫「青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。」1巻感想

◇この素晴らしい世界に祝福を!7◇


著者:暁なつめ イラスト:三嶋くろね
おすすめ度:★★★★☆
※おすすめ度最高は★5つ。例:★3つの場合は★★★☆☆という表記となります。

◇あらすじ◇

パーティー最大の危機が到来! 強欲領主からダクネスを取り戻せ!!

魔王軍幹部の討伐報酬として大金を手にしたカズマたちは、悠々自適の生活を送っていた。そんな中、一人浮かない様子のダクネスだったが、ある日「お前達とは、もう会えない」と手紙を残して、姿を消してしまい――。
(スニーカー文庫公式サイトより)

◇感想◇

 ついにダクネスがバツネスにぃ。

 まさかダクネスの結婚話が文庫版でもあるとは思っていなかったスニーカー文庫「この素晴らしい世界に祝福を!」7巻感想!

 Web版でもダクネスの結婚話はありましたが、3巻で良縁の話をしていたので、この話はスルーだと思っていました。まあ、でもこの話はダクネスとの距離が近付く話でしたので飛ばせなかったのでしょうね。バツネスぅ。

 ■冒険者との共闘は熱かった■

 ヒュドラ討伐のお話は覚えがないので、管理人の残念な記憶能力が正しければ文庫オリジナルのはずです。多分、きっと、そうだといいなぁ……。

 なんだかんだと文句を言いつつ、「しょうがねえなあ!」とダクネスの我侭に付き合うカズマのツンデレっぷりはいつものごとく。
 しかし、冒険者達がカズマの呼び掛けによって戦闘というのも珍しいのではないでしょうか? いや、あのアホが責任者の機動要塞デストロイヤーの時も総出で戦いましたが、カズマが冒険者達に声を掛けて集まってもらうというのが珍しい事態といいますか。思いの外集まってくれるのだなぁ、としみじみしました。

 なんだかんだと魔王軍の幹部を倒し、デストロイヤーも撃退をしたカズマ達のことを、街の皆も認めているということでしょう。まあ、冒険者なのに1巻から7巻までずっとアクセルから旅立っていませんからね! それだけ時間があれば、アクセルに残っている人達との仲も深まるというものです!

 冒険してよ冒険者ぁ……。

 ■腹筋が割れてるとかどうでもいいですからぁああああっ!! エロいことして、エロいこと!■

 冒険しない冒険者はともかく、今巻はダクネスの結婚話。下心丸出しの領主に、借金の形にとその身を差し出そうとするダクネス。よくある話ですね! 黄金パターンに則っておりますが、借金の形に結婚させられそうになるヒロインが、ドMなクルセイダーというのは初めてではないでしょうか? 普通いないですよね、ドMなクルセイダー。

 ダクネスがカズマ達の借金を肩代わりしていたりとか、カズマと一線越えそうになってしまうのはともか――一線越えそうになってしまうのは流しちゃ駄目ですね! 普段からエロエロなダクネスですが、受け入れ態勢のできた女騎士のエロいこと。

 領主に処女をむざむざ奪われるならばとカズマに差し出そうとするとかなんというエロネス! これが全年齢向けの作品であるところのライトノベルでなければそのまま超えてしまうエロさです!

 そして、わりと空気に流されやすいくせにここぞで失敗するカズマぁあああああっ!! お腹触って腹筋割れてるんだとか言わないで下さいよぉおおおおっ!! 腹筋が割れ始めたというフラグはあったけれども、そんなところで伏線回収しなくてもいいではないですかぁああああっ!!

 エロい空気に流されていた管理人が、カズマさんのせいで台無しです。本当に空気が読めないヘタレ野郎ですこと!(プンスカ)


 そんなヘタレなカズマさんですが、最後は全財産を引き換えに、ダクネスを助け出したのには男を見ました。ヘタレのくせにやる時はやる男です。そうでなくては、主人公なぞやれていないでしょうが。

 ■クリスの正体バレキタ――!! 8巻が楽しみ過ぎる!■

 しかしまあカズマのそんな頑張りよりもぉおっ!! 遂にクリスがエリス様だとバレて管理人歓喜!! ヒロインとして参戦ですかそうですよねひゃっはーっ!!

 8巻はクリス(エリス)がメインのお話っぽいですし、楽しみ過ぎて心の中がレッツパーリィイイッ!! 予告を読んだら、文庫オリジナルっぽく未読っぽいので楽しみが倍増しドンッ! 今こそメインヒロインのお力を魅せて欲しいのです!


 アクア様? 大トリに決まっているでしょう常識的に考えて。まあ、そろそろカズマとちょっと意識し合った関係を見てみたいですがね。現状ですと、完全に気が合う相棒止まりですからー。

 □8巻もアニメも楽しみなのですが!□

 未来の楽しみが増すばかりの「この素晴らしい世界に祝福を!」7巻。

 スニーカー公式サイトサイトでは9月25日よりこのすばスピンオフ第2弾「この仮面の悪魔に相談を!」が連載開始するそうで、中身的にはこの巻でも登場した仮面の悪魔がメインとなり、普段スポットが当てられないキャラが活躍するそうです。楽しみ、楽しみ。

 人気が上がるばかりの「この素晴らしい世界に祝福を!」。メインヒロインたるエリス様――ではなく、アクア様の活躍から目が離せません!

◇関連書籍◇

【この素晴らしい世界に祝福を!】

【この素晴らしい世界に爆焔を!】

【続・この素晴らしい世界に爆焔を!】

【この仮面の悪魔に相談を!】
戻る

| トップページ | はじめに | ライトノベル新刊 | ライトノベル感想 | ライトノベルアニメ化 | ライトノベル特集 |

今までの閲覧者数:
 現在の閲覧者数:

Copyright © 2013 ライトノベルウッド All Rights Reserved.