SITEMAP LINK BBS MAIL

  ライトノベルに関わるコンテンツを配信する個人サイトです。
トップページ はじめに ライトノベル新刊 ライトノベル感想 ライトノベルアニメ化 ライトノベル特集

  • MF文庫J『ようこそ実力至上主義の教室へ』7巻感想


◇異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術3◇


著者:むらさきゆきや イラスト:鶴崎貴大
おすすめ度:★★★☆☆
※おすすめ度最高は★5つ。例:★3つの場合は★★★☆☆という表記となります。

◇あらすじ◇

MMORPGクロスレヴェリに似た異世界へ召喚されたディアヴロは、手違いで奴隷としてしまった豹人族のレムと、エルフのシェラを従え、異世界ライフを過ごしていた。そこへ魔族エデルガルトが現れて『レムの中に封じられている魔王クレブスクルムを復活させるのに協力しないか?』と持ちかけてきて……!? ロールプレイVS本物!? いずれ世界を震撼させる魔王(演技)が絶対的な強さで突き進む異世界冒険譚、第三幕!
(講談社ラノベ文庫公式サイトより)

◇感想◇

 魔王討ば……幼女討伐?

 3巻にて最終目的であった魔王が登場してしまった講談社ラノベ文庫「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」3巻感想!

 魔王VS魔王がこんなにも早く実現するとは思いませんでした。というか、まさか魔王が幼女と誰が予想できたのやら……。
 そして、異世界はやっぱりエロいですね! 異世界=エロの図式はおおよそ間違っていないと管理人は思うの!

 ■魔王が幼女だったとは……■

 レムのお腹の中には幼女がおりましたとさ。これだけだとレムが子供を産んだみたいで不思議ですね。

 しかし、まさか魔王が幼女だったとは予想外です。記憶がなくなっており、完全復活ではないらしいので、もしかしたら別の成長した姿があるのかもしれませんが。
 しかも、魔王がただのクッキー大好き幼女ちゃんとは。どうやったクルム(魔王)が恐れられていたのか不思議な程精神も幼女。

 確かに、その実力はディアヴロをしても、圧倒されるほどの実力でしたが。やはり、なくした記憶が人間を滅ぼすことに関係しているのでしょう。そのうち、記憶が戻るお話もありますかね?

 ■ゲームの魔王攻略のような戦い方■

 魔王VS魔王ということでしたが、互角のぶつかり合いではなく、強大な力を持つ魔王クレブスクルムを相手に、ディアヴロが攻略法を探しつつ地道に戦っていく感じでした。

 単純なぶつかり合いも好きですが、強大な力を持つ相手に対して、命を賭けて立ち向かうというのも大好きな管理人としてはこういう戦闘も大好きです。傍から見ると、魔王VS魔王というよりは、怪物VS英雄という方が正しいように思えます。

 とはいえ、拮抗した戦いも好きな管理人としては、ディアヴロが真っ向勝負するところも見てみたいです。現状、格下か格上どちらかという極端な敵しか登場していないので、難しそうですがね。

 ■エロス! 中に深く入れる……エロス!!■

 やばいんですが大丈夫なのでしょうか明らかにディアヴロの指がレムのお花(比喩表現)の中に入っているのですがー!

 異世界のお話ですと、奴隷とかも多く色々そういった表現も多いですが、ヒロインの中ににゅぷっ(婉曲表現)とするのは珍しいのではないでしょうか? 興奮するかしないかでいえば大変興奮する変態さんなわけですが!

 まあ、昨今普通のライトノベルなのに、明らかにハードなプレイをされてる某妹魔王もいらっしゃいますし、中に指を入れるぐらいなんでもないのかもしれませんね! 某下ネタがアニメになるぐらいですもん! 大丈夫、問題ない!


 ……問題があるのは世の中かもしれません。

 □世界はエロで満たされている□

 異世界に飛ばされたらエロがないといけないと思う「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」3巻。

 魔王復活からどうやって話が繋がるのか気になるところ。やはり、アリシアとエデルガルトの逃走関係が主となるのかしら?
 他、ラスボスっぽかった魔王も登場してしまい、今後の敵がどうなるのか。どんなに強そうな魔族が登場しても、魔王が出た後では見劣りしてしまいますからね。

 ここからどういう展開にもっていくのか、わくわくしながら4巻を待ちます。

◇関連書籍◇

戻る



| トップページ | はじめに | ライトノベル新刊 | ライトノベル感想 | ライトノベルアニメ化 | ライトノベル特集 |

今までの閲覧者数:
 現在の閲覧者数:

Copyright © 2013 ライトノベルウッド All Rights Reserved.