SITEMAP LINK BBS MAIL

  ライトノベルに関わるコンテンツを配信する個人サイトです。
トップページ はじめに ライトノベル新刊 ライトノベル感想 ライトノベルアニメ化 ライトノベル特集

  • ガガガ文庫「青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。」1巻感想

◇この素晴らしい世界に祝福を!2◇


おすすめ度:★★★★★
※おすすめ度最高は★5つ。例:★3つの場合は★★★☆☆という表記となります。

◇あらすじ◇

「…金が欲しいっ!」カズマは異世界で初めての冬を迎えようとしていた。本格的な冬に馬小屋暮らしは辛すぎる。生活拠点の確保が急務だ。そんなカズマに「屋敷に住み込みで悪霊退治をして欲しい」と願ってもないチャンスが訪れる。普段はポンコツ駄女神でも、こと除霊に関してはエキスパートのアクアがいるので、二つ返事で依頼を引き受けたカズマだったが…!?「小説家になろう」で人気を博す異世界コメディ第2巻が登場!

◇感想◇

 カズマ、お前違うパーティに加入したら優秀過ぎ……。
 「小説家になろう」で人気爆発の「この素晴らしい世界に祝福を!」第2巻!
 異世界ファンタジーとは思えない軽さと、軽快なノリは2巻でも健在。ライトノベルの中でもかなり読みやすい小説ではないでしょうか。若い年齢層がターゲットなのですから、小難しい言葉を並べてライトノベルも文学だと悦に浸るよりも、これぐらい読みやすい方が受け入れ安いですね。


 今巻のカズマ。1日だけ別のパーティに加入しましたが、どういうわけか大活躍です! そして、カズマがいないアクア達のパーティは散々で……。
 ポンコツ美少女達とはいえ誰かに頼られる主人公はいいですね。考えなしに敵へと突っ込み、仲間に助けられるアホーな主人公より全然好感が持てます。
 やっぱり、主人公は頼りになる男でなくてはいけませんな!

 これから期待したい可愛い新キャラが登場しました! 名前はエリス、駄女神アクアの後輩にあたる女神で、胸パッドを使用している偽乳女神様です。
 冒頭にしか登場していないキャラですが、どこかのポンコツ女神や、中二病の魔法使い、ドMの聖騎士なんぞとは比べものにもならない、正統な可愛さ。
 「この事は、内緒ですよ?」と、片目を瞑った愛らしい挿絵もあり、この女神は私のことを惚れさす気ですか!? 今日から私はエリス教の信者になります! アクシズ教団? ああ、あの頭の可笑しい信者しかいない教団のことですね?
 私の中では2巻で一番可愛いエリス。しかし、「この素晴らしい世界に祝福を!」でこのまま可愛いだけのキャラで終わるはずがないです! 絶対次の巻とかでポンコツっぽりが表に出てきます! 既に胸パットという兆しはありますし。
 せめて、可愛さの失われないポンコツぶりであって欲しい、そう切に願います。

 心の清涼剤。それはリッチーのウィズさん。
 1巻から登場していて、アンデットなのにカズマのパーティメンバーよりも素敵です。無敵です。
 貧乏店主で、弱腰。しかし、能力は高く、魔王の幹部です。そして何より巨乳! そう、巨乳!
 なんですかこの属性のオンパレード! 年上お姉さん好きという属性を持つ私には、大変ツボ過ぎます!
 なにより、もうそんな出てこないだろうと思っていましたが、キャラ紹介があるなど、サブヒロインとして格上げされる程優遇されています。
 今巻では、彼女は中盤から終盤に掛けて活躍活躍大活躍!
 そんなウィズに心を盗まれた私は、ウィズ党に入ることにしました。
 エリス教の信者になるのではないかって? 入りますよ? 両方とも。女神とアンデット。相反していようと可愛いキャラは可愛い! そこに差別などないのです!

 そして、我らが駄女神アクア様。
 どんなところでもカズマに付いていく、カズマとの迷コンビ(誤字ではない)と言っても差支えのないアクア。
 自爆フラグを踏むは、アンデットを引き寄せるはと相も変わらずの駄目っぷり。しかも、今巻でどんなにレベルが上がってもステータスが上がらないことが判明。女神だから初期ステータスで最高の能力値が設定されるらしく、カンスト状態とか。
 カズマも不憫に思ってましたが、彼女の知力がこれ以上上がらないとは……どんなにレベルを上げても駄女神は駄女神なのですねー。
 この作品のポンコツを担う駄女神アクア様。これからも頑張ってそのポンコツっぷりを世間にさらけ出していただきましょう。

 男に素晴らしい淫夢を見せてくれるサキュバスや、エリス、ウィズの可愛さを余すところなく書きめぐらされた今巻。
 次巻もぜひサキュバスや胸パッド女神エリス、貧乏店主ウィズの活躍を期待しています! ……もちろん駄女神や中二病の魔女、ドM聖騎士にも期待をして…ま……すよ?

◇関連書籍◇

【この素晴らしい世界に祝福を!】

【この素晴らしい世界に爆焔を!】

【続・この素晴らしい世界に爆焔を!】

【この仮面の悪魔に相談を!】
戻る

| トップページ | はじめに | ライトノベル新刊 | ライトノベル感想 | ライトノベルアニメ化 | ライトノベル特集 |

今までの閲覧者数:
 現在の閲覧者数:

Copyright © 2013 ライトノベルウッド All Rights Reserved.