SITEMAP LINK BBS MAIL

  ライトノベルに関わるコンテンツを配信する個人サイトです。
トップページ はじめに ライトノベル新刊 ライトノベル感想 ライトノベルアニメ化 ライトノベル特集

  • MF文庫J『ようこそ実力至上主義の教室へ』7巻感想


アニメ「クオリディア・コード」8話感想

◇各話タイトル◇

第8話「反転のクオリア」

◇各話あらすじ◇

NoData

◇感想◇

 明日葉ちん激カワでしょう……。

 随分と会議室が寂しくなってきましたアニメ「クオリディア・コード」第8話「反転のクオリア」感想!

 遂に主要メンバーが千葉の千種兄妹と、東京の朱雀のみとなりました。レギュラーメンバーがこれだけいなくなるアニメってそうそうないのではないでしょうか?
 まあ? エンディングでカナリア達の復活フラグが立っているので、管理人は何の不安もないわけですけど!

楽しみで眠れないね!!(舞姫)

 おっぱいほくろさんが敵だった? 知ってた。

 ■今週のクオリディアは昼ドラだー!!■

 とにかく明日葉が可愛すぎた……!
 もう明日葉に萌え禿げる為の話だと言っても過言ではない程に、な!

ヤバい(明日葉)

 浮気する夫を追求する妻のようになったかと思えば、浮気現場に遭遇。仲良さげな二人にイライラしたけど、フラレたお兄ぃにご満悦。
 最終的に、お兄ぃからの兄妹とは思えない肌と肌が重なるスキンシップにドギマギしたりと、女の表情を魅せています。

 ここにきて明日葉の連続プッシュとは……。舞姫の消えたことによって枯れていた管理人ですが、大分潤いを取り戻してきましたァ!!

 霞がおっぱいほくろさんと密会していた所に乗り込んだ時は、泥棒猫に怒り心頭な正妻にしか見えませんでしたけどね!
 まだまだシリアスで、色々な設定が表に出てきて盛り上がってきたというのに、管理人にはただの昼ドラにしか見えなくなっていたのです。これも全部シリアスをギャグに変える霞がいけない。管理人は悪くない。

 だってだってー、最終的に泥棒猫を殺した明日葉が、霞の看病で「あ~ん」って手ずから食べさせて甘えるハッピーエンドとか昼ドラの最終話にしか見えなかったんですもん。
 その時の照れた表情が霞ヘッドによって見えなかったので、ヘッドショットしてやろうか? あ? と、殺意が沸いたのは管理人だけではないはず。

 そして、霞魔眼に目覚める……!

 包帯外して「なんだ、これっ!?」って、霞君はついに中二病に感染してしまったのかと疑ってしまいました。やっぱりあれですが、ヒールで頭を踏まれたせいで目覚めてしまったと? それとも、おっぱいほくろさんの谷間アップで遅まきながら目覚めてしまった性衝動を抑える為の行動だと? いやでもあれなんでずっとおっぱいを映していたのでしょうか。そんなおっぱい好きなの?

はわわっ!(カナリア)

 □感想っていうか、昼ドラ風の妄想吐き出してるだけになってしまった……□

 あまりにも昼ドラに見えたものでな、つい……。第8話「反転のクオリア」感想。

 確かにちょこっと気持ちが高ぶって脚色した所もありますが、だいたいこんな感じでしたよ! 明日葉が女の顔をしていなかったとは言わせねぇ。

 本当は管理人だって、本当に霞は青井のことが好きなのかとか、ちらっと映った千種兄妹の両親は「クズと金貨のクオリディア」の晴磨と夜羽なのか。もしそうだった場合、何故母の苗字なのかとか気になる部分はありましたが、もうそれ以上に明日葉ちゃんが可愛かったから仕方ない。

 後はだいたい霞のせい。犯人はヤス。

あいつがやりました(ほたる)

 エンディングでカナリア達が別の制服を着て登場したところから、そろそろ復活フラグも見えてきましたからね! 来週が楽しみです。ていうか、エンディングで朱雀に告白してませんっ!? これ本当に告白だったら「朱雀の甲斐性なしっ!」て叫ぶところですよ!?

◇関連書籍◇

【クオリディア・コード】

【クズと金貨のクオリディア】

【いつか世界を救うために】

【そんな世界は壊してしまえ】

【どうでもいい 世界なんて】

戻る



| トップページ | はじめに | ライトノベル新刊 | ライトノベル感想 | ライトノベルアニメ化 | ライトノベル特集 |

今までの閲覧者数:
 現在の閲覧者数:

Copyright © 2013 ライトノベルウッド All Rights Reserved.