SITEMAP LINK BBS MAIL

  ライトノベルに関わるコンテンツを配信する個人サイトです。
トップページ はじめに ライトノベル新刊 ライトノベル感想 ライトノベルアニメ化 ライトノベル特集

  • ガガガ文庫「青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。」1巻感想
アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」9話感想

◇各話タイトル◇

第9話「そして、雪ノ下雪乃は」

◇各話あらすじ◇

自らの発言を思い出し激しく悶える八幡だったが、クリスマスイベントの解決には奉仕部3人で関わることに。クリスマスとは何か勉強して来いという平塚にチケットをもらいディスティニーランドへ来た八幡たち。いろはに、葉山、三浦、海老名、戸部も加わった一行だったが、人混みのなか、八幡と2人きりとなった雪乃は意外な言葉を口にする。一方、打ちあがる花火の光の下、いろはが思わぬ行動に出て…。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

 凄く気になるところで止められたんですが??っ!?

 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」アニメ、第9話感想!

 奉仕部の関係や、合同イベントの問題に解決の兆しが見え始めた9話。
 久方ぶりのデレのんや、雪乃と結衣の百合百合しい触れ合いにほっこり。そして、オチはいろはすー。って、そこで切らないでめっちゃ気になるんですけど!?

 ■小町は嫁■

 冒頭部分でしか小町は登場しませんでしたが、それでも半端ない嫁感を出しておりました。いや、もう嫁というかあれですよね、兄の全てを理解しているパーフェクトシスター。つまり、パスターというです!(意味は不明)

 これまでの放送分を含め、もっとも兄を理解し、距離感なく接する姿に心が温まります。アイデンティティ崩壊中の兄をふみふみして立ち直らせるとか、小町にしかできない芸当でしょう。
 ふみふみして真っ当な心を取り戻す。まるで、八幡が妹にはあはあする変態みたい! 不思議!

 ■デレのん。そして、元の関係へ■

 戸惑いや、照れなどここ最近全く見れなかったデレのんに管理人は発狂しそうです。
 咳払いしたデレのん可愛すぎるんですけどぉぉおおおおおおおっ!? なんですか、あの取り繕った感じは!? どう接したらいいか分からないみたいな戸惑いがまたグッド! 瞬間、デレのん率120%ですね!

 というぐらい可愛かったです。
 八幡、雪乃だけでなく、由比ケ浜も含め、元の関係へと戻ったようです。いや、以前よりも多少近くなった気もしますので、一歩前進といったところでしょうか。
 ゆきのんのパンさん押しも久々に見れて面白かったです。

 まだぎこちない箇所もありますが、以前のギクシャクした関係を見ているよりも落ち着いて見れ、胸のつかえが取れたよう。
 時々でいいので、神様(渡航先生)が間違えて、八幡に正しい青春ラブコメを謳歌させてもいいはず。視聴者は悶絶し、渡航先生のツイッターも潤う。まさにWIN?WINの関係! これ大切。

 きっと、視聴者の皆様が「それあるー!」とか呟いたら、きっとわたりん先生が、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっていない。」を書いてくれることでしょう。
 なにそれ、超読みたい。

 ■一色いろは、登場シーン少なくてもおいしいところは持っていく■

 奉仕部の面々のシーンが多く、いろはの登場シーンが少なかったにも関わらず、ちゃっかりおいしいところを持っていくいろはすは本当にあざといですね。

 慣れた様子で八幡に荷物を渡して、雪乃と結衣を驚かせるシーンとか好き。
 俺ガイルは、露骨な嫉妬シーンが少なめですので、今回のように八幡と奉仕部以外の女子が仲良くしていることに驚くというシーンはほとんどなかったので、新鮮で、にやにやしてしまいます。

 俺ガイル続のいろはすは、完全に台風の目ですね。ある意味ラスボスですよ、ラスボス。性格的には、主人公を誘惑して、仲間との絆を引き裂こうとする、中盤で登場しそうなお色気担当っぽいですけど。
 まあ、性格的にラスボスっぽいのは陽乃さん一択ですしね。デビルはるのんマジコワス(ガクブル


 そして、最後に見せたいろはの涙。
 そんなシーンで次回に続くものだから、管理人お布団に転がって枕殴りましたよ。
 どうしてそこで切っちゃうんですか!? いや、次回のための引きでしょうが、そこは今見たかったんですけど!? 来週まで我慢しなさいって、耐えられないですわ!?

 これだけ絶望感を味わわせたのですから、きっと10話は感動的なお話なんでしょうね?(ドドドッ
 そんな感じで脅しつつ、来週のいろはすをいろはす飲みながら待ちたいと思います。水飲みながら待つと書いているつもりなのに、管理人が変態だと思われているのは気のせいかしら?

 □誰かっ!? タイムマシンの開発を! 管理人は早く10話を観たいのです!□

 予想通りでしたが、超絶気になるところで次回持ち越し。絶望感が半端ではない「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」アニメ、第9話。

 来週は原作10.5巻を胸に抱きながら、テレビの前で10話の放送を待たなければならなそうです。ほんと、いろはすあざとい!

◇関連書籍◇

戻る

| トップページ | はじめに | ライトノベル新刊 | ライトノベル感想 | ライトノベルアニメ化 | ライトノベル特集 |

今までの閲覧者数:
 現在の閲覧者数:

Copyright © 2013 ライトノベルウッド All Rights Reserved.