SITEMAP LINK BBS MAIL

  ライトノベルに関わるコンテンツを配信する個人サイトです。
トップページ はじめに ライトノベル新刊 ライトノベル感想 ライトノベルアニメ化 ライトノベル特集

  • ツギクルブックス『おきらく女魔導士とメイド人形の開拓記』1巻感想
  • 電撃文庫『リア充にもオタクにもなれない俺の青春』1巻感想
  • GA文庫『ゴブリンスレイヤー』6巻感想
  • ガガガ文庫『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』12巻感想


アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」6話感想

◇各話タイトル◇

第6話「つつがなく、会議は踊り、されど進まず。」

◇各話あらすじ◇

生徒会長選挙のあと、自らの選択が正しかったのか一抹のわだかまりを感じる八幡。そこへいろはが持ち込んできた依頼は他校の生徒会との合同クリスマスイベント。依頼を受けようという結衣に対し自らの意志で判断を下せない雪乃。八幡は、奉仕部としては依頼を断りながらも、いろはを会長に仕立てた責任から、雪乃と結衣には言わず自分一人でいろはを手伝うことにするが…。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

 あざといろはすのオンパレード

 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」アニメ、第6話感想!

 初めから最後まで一色いろはのオンパレード! ヒロイン交代かと疑いを持つほど、いろはす登場しまくってました。
 そして、登場する意識高い系軍団海浜高校生徒会。正直、登場するアニメが間違っているとさえ思うほど、噛み合わない感じが凄い。玉縄と八幡とのやり取りが面白すぎるのですが。

 管理人の中では神回といって差し支えないレベルで良かったです。いろはす可愛い。

 ■どこかの乙女ゲーから出張中の意識高い系■

 どこかの乙女ゲーとコラボしたお話になってますと言われても信じてしまいそうな方々の登場に、管理人のお腹は割れそうです。笑いすぎてお腹がとても痛いのです。

 中身のない会話に、意味のない会議。度々でるルー語。乙女ゲーのキャラを劣化させたらこうなるんじゃないかという良い例でしょう。海浜高校生徒会のメンバーをもう少し頭良くするときっと乙女ゲーになります。その場合、ヒロインは折本かしら? やだそのゲームやりたくない。

 明らかにブレストしたいだけの会議が酷かったですね。何日に渡ってブレストしてるんでしょうか、この人達。アイデア尽きないのん。
 そこに1手打とうとした八幡は全体を俯瞰して見れている切れ者風でしたが、結局玉縄会長との漫才で終わりという虚しき結果。

いろは「先輩。なに言ってるんですか?(¬_¬;)))」
八幡「いや、俺も自分で言っててよくわからん(-_-;)」

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続第6話より

 からの、
玉縄「確かに(゜∇゜)!」
八幡&いろは『はっ?(゜Д゜;(゜Д゜;』

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続第6話より
 のコンボがお腹を直撃しました。確かにって、なにを納得したのかしらこのお方。頭の中がお花畑なのかしらん?


 完全に意識高い系軍団がネタでした。ある意味彼らのおかげでシリアスからギャグ方面に緩和したように思えます。総武高校、ギスギスした話題しかないですから……。

 ■黄昏のんさん■

 終始、受け答えばかりで黄昏ていらっしゃる雪乃。
 薄幸の美少女にも見えますが、表情から見るとやさぐれているようにも見えます。

 もうなにもかもどうでもいい、というような雰囲気が伝わってきているのです。ここら辺、文庫だとそういった印象は強くなかったので、微妙な表情が伺い知れるアニメはいいですね。
6話で登場した時は喋ってもいなかったので、このまま最後まで一言も話さないのかと思いましたよ。

 結衣と雪乃二人揃って6話は出番が少なかったので、次の話に期待したいです。 

 ■一色いろはの十面相■

 泣き、笑い、困惑、こあくま?♪などなど様々な表情が1話でたっぷり拝めました。ありがたやー。

 やはり、ドン引いた時のリアクションが凄く良いです。八幡の慣れた対応もあってまた際立ちます。
 そして、ちょっと乙女チックなところもまたよし。
 八幡がいろはから荷物を受け取ろうとすると、素でキュンときちゃう辺りあざといだけでないのが可愛い。凄く可愛い!

 なんだかんだと八幡と良好な先輩後輩関係を保てているのも見ていてほんわかします。恋愛的なやり取りが少なく、八幡が普通に接する相手というのがこれまでほぼいませんでしたからね。女子と距離を置きがちな八幡ですので。
 そのため、いろはとのやり取りは「俺ガイル」の中だと異質で、新鮮に映ります。意識高い系軍団も新鮮ちゃ新鮮でしたけどね!

 いろはもなんだかんだ言いつつも、八幡のことを頼りになる先輩と見ていそうですし、八幡もいろはのことを可愛い後輩と思っている様子。
 ラノベなので、どうしても主人公と女性キャラが絡むと「恋愛だー! 恋愛をしろー!!」と昂ぶりがちですが、こういった親しげな先輩後輩関係を見ているのも管理人は好きなのです。
 けど、煽りますけどね! この二人が互いを意識した時のやり取りとか超見たいですしね!!

 □いろはすーからの意識他界系□

 半分いろはす、半分意識高い系だった「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」アニメ、第6話!
 間違えて上で「意識他界系」って打っちゃったけど、これはこれでと思ったのでそのままに。きっと、彼らは意識が他界しておりますからー?

◇関連書籍◇

戻る



| トップページ | はじめに | ライトノベル新刊 | ライトノベル感想 | ライトノベルアニメ化 | ライトノベル特集 |

今までの閲覧者数:
 現在の閲覧者数:

Copyright © 2013 ライトノベルウッド All Rights Reserved.